2015年12月27日

伝統技術をベースにポップなテキスタイル

和を楽しむア・ラ・カルト

SOU・SOU

「新しい日本文化の創造」をコンセプトに2002年から立ち上げた京都のブランド「SOU・SOU」の「染めおり」をご紹介します。

日本に昔からある伝統的な織物、染色技術がありますが、衰退の一途をたどっていました。でも「SOU・SOU」が提案する染織りは、京都の四季折々の風情をポップに表現しています。伝統の技術を生かしながら、今の暮しに溶け込むテキスタイル。おもに住空間で楽しんでいただけるようなラインナップです。

伝統の次を創造するテキスタイル

テキスタイルの量り売りであなただけのオリジナル

SOU・SOUのテキスタイルが10cmから購入できます。
いろいろな柄を組み合わせて、コースターやテーブルクロス、カフェカーテンなど、アイディア次第で楽しめます。

テキスタイル量り売り
テキスタイル量り売り
10cm 127円より

お部屋の中にウキウキを取り入れてみませんか

椅子やベンチの上にものる大きさの座布団は、大正14年からから営んでいる寝具問屋とのコラボレーション。「SOU・SOU」のテキスタイルに出合ってポップに変身しています。

小座布団
「小座布団」 3,000円
サイズ:約40㎝×約40㎝

カーテンやテーブルクロスなど、日々の暮らしの中にこんなテキスタイルを取り入れたら、お部屋のイメージチェンジにおすすめです。「染めおり」の1階には袋もの専門の「布袋」もあり、そちらも楽しめますので、ぜひおでかけください!

SOU・SOU 染めおり
(SOU・SOUの袋もの専門店「布袋」2F)

SOU・SOU 染めおり

住所:〒604-8042 京都市中京区新京極通四条上ル中之町569-10 2F
電話:075-212-1210
営業時間:朝11:00~夜8:00
定休日:なし